ありさの日常

ありさの日常

妹が結婚するので母は寂しいかなと思ったらそうでもなかったです

私の妹は自分自身が大好きで自分に絶対の自信を持っているのですが、そんな彼女が付き合ってきた相手も彼女のことが大好きな人達でした。
自然と集まるのかそれともそういう人達を選んでいるのかわかりませんが、自分と同じぐらい自分を好きでいてくれる相手なんて交際相手にピッタリですよね。

相手がいつも自分を大切に扱ってくれるからか、妹は誰と付き合っている時も幸せそうでした。
もうすぐそんな妹の結婚式があるのですが、結婚相手は過去最高に妹を甘やかしてくれるタイプでしたね。

どんなところに惹かれたの?と妹に聞いてみたら、デートの待ち合わせ場所に行ったら天使が来たかと思ったって言ってくれるところと教えてくれました。
ベタ惚れですね。

喧嘩などしそうにない夫婦になりそうですよ。
いい相手を見つけたなと思います。幸せになってもらいたいですね。

しかし私もすでに結婚しているので娘達が続々と結婚していくことを親はどう思ってるんだろうな。寂しさとか感じているんだろうかと考えて、母にどうよ。また一人結婚しちゃって寂しいかね?と聞いたらいいやまったくと返されました。

私も妹も部屋を片付けられない人間だったのでいなくなってやっと家が綺麗になった。お願いだから戻ってこないでねとあっさり言われてこっちが寂しくなりましたよ。

それに、来るなと言われると来たくなるもので月に一度様子見に帰ってくることにするわと言っておきました。
妹も便乗して私もそうすると言ったら母はげんなりしていましたね。私も妹も母が大好きなので、親離れができないんですよ。