ありさの日常

ありさの日常

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県佐久市にありピンピンコロリ地蔵を訪ねてきました!

私は信州長野県が好きで、よく車で出掛けます。長野県のどこが好きかと言えば、やはり[温泉]と[自然]でしょうか。温泉地はどこも風情があり泉質も文句なし。上高地や駒ヶ根、白馬など、心の焼き付く景色が多くあります。私は現在東京に住んでいますが、アク…

NOと言えない日本人なので、さらっと断る人に憧れます

"典型的なNOと言えない日本人なので頼まれるととりあえず引き受けてしまいます。例えば仕事で、この仕事も頼まれるのか。正直ちょっとキツイなというレベルならやりますと言ってしまうんですよね。そしてあとあと泣きを見るんですよ。 けれど自分でやります…

手作りをすることはとっても楽しくて毎日がワクワクする

最近私は手作りにはまっています。先日は、近所の森にブラックベリーを摘みに行きました。ブラックベリーにはとげがたくさんついているので、実際に茂みに入っていって採るのはとても大変なのですが、それでも思ったよりたくさん取れたので、手作りのジャム…

友人から脱毛器を譲り受けて使ってみました

ムダ毛処理は淑女の嗜み。ということで、知人から使わなくなった家庭用の脱毛器を譲り受けました。肌に密着させて光を照射する部分が使い捨てのタイプなので、友人がどこの脱毛に使ってても衛生面では安心です。 出力が10段階に分かれてて、流石に1番強いの…

妹が結婚するので母は寂しいかなと思ったらそうでもなかったです

私の妹は自分自身が大好きで自分に絶対の自信を持っているのですが、そんな彼女が付き合ってきた相手も彼女のことが大好きな人達でした。自然と集まるのかそれともそういう人達を選んでいるのかわかりませんが、自分と同じぐらい自分を好きでいてくれる相手…